daily angers
angersblg.exblog.jp
Top

京都の雑貨店アンジェです。
上質な暮らし、美しいデザインを
テーマに世界中から素敵な雑貨を
集めています。
www.angers.jp


▶只今、スタッフ募集中!


各店からのお知らせ

・アンジェ河原町本店

・ラヴィサント梅田店

・ラヴィサント新宿店

・ビュロー上野店

・ビュロー丸の内店

・ボン・ルパス烏丸店

・ボン・ルパス武蔵小杉店

《アンジェ河原町本店》北欧イベント開催します!
■Scandinavian Market -北欧食器市-@3F 6/4 sat 〜 6/26 sun
a0154009_14543578.jpg
ARABIAをはじめ、北欧の器やmarimekkoのビンテージファブリック、
収集家心をくすぐるちょっと面白いツール等…。北欧の人々が長く愛してきたアイテムが揃います。
※6/4(土)と6/18(土)には北欧パンの店、キートスのパンも入荷予定!
お見逃しなく。


届くアイテムについて詳しくはこちら↓

■LIFE&BOOKS VINTAGE FABRIC from FINLAND
a0154009_1711221.jpg

フィンランドで見つけたヴィンテージ生地を使って作られたオリジナル商品。生地の取り方にによって同じ柄でも表情が違ってくる為、その全てが一点もの。自分だけのお気に入りを見つける楽しみも魅力です。日本では入手が難しい北欧のヴィンテージ生地をお楽しみ下さい。

■LIFE&BOOKS モミの木のバスケット
a0154009_1713078.jpg

自然豊かな北欧の地、フィンランドで育った大きなモミの木。その樹皮を切り出して作られたフィンランドの伝統的なバスケット。職人さんの手によって1つ1つ丁寧に編み込まれ、しっかりとした作りです。使うほどにあめ色へと変わる、経年変化も楽しめます。

■LIFE&BOOKS VINTAGE
a0154009_1714619.jpg

フィンランドを中心に、北欧で見つけたビンテージ食器。北欧で大切に使われてきた強く美しいデザイン。全て現在は作られていないものばかりです。またいつか、と思っても再会は難しい一点もの。お早めにどうぞ。
http://lifeandbooks.net/#

■retro number
a0154009_1655754.jpg
北欧や欧米で見つけたヴィンテージ食器や雑貨、レトロな文房具や古道具などを紹介するレトロナンバー。北欧の空気感と共に、モノの持つ魅力、時間が与える魅力を伝えていきたいという想いのもと集められたものたちはどれも魅力にあふれています。
http://www.retro-number.jp/

■FiNE LiTTLE DAY ※このブランドのみ6/11(土)~
a0154009_1839977.jpg
世界中にファンを持つスウェーデンのクリエイター、エリーサベット・デュンケルが綴る人気のブログ「Fine Little Day」彼女の日々を自分らしく楽しむ生き方、センス、美意識の中から生まれたプロダクトたちが登場しました。涼やかな森をイメージさせるファブリックやキッチンアイテムはこれからの季節にぴったりです!書籍化された「Fine Little Day」もお見逃しなく!
http://www.finelittleday.com/

■Kiitos
a0154009_1502260.jpg
京都壬生にあるフィンランドのパン屋さん「キートス」。フィンランドで修行された店主土持さんの作るパンはどれも本格的。日本ではキートスでしか買えない(?)パンもあるとか。噛めば噛むほど美味しいパン、ぜひお試し下さい。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kiitos/

■artek
北欧モダンを代表するフィンランドのインテリアブランド「アルテック」。建築家アルヴァー・アールトを含む、4人の若者によって1935年に設立されました。高い品質と時代に左右されないデザイン、自然素材を使った人にも環境にも優しい製品作りを続けています。今回お届けするアイテムはBAGを中心に。メッセージにもご注目下さい。
http://www.artek.fi/index.html

■Scandinavian Pattern Collection
北欧デザイナーのデザインを、取りそろえたコレクション。「デザインは特別な人のためではなく、みんなのもの。いつでもどこでも身近なところに北欧デザインがありそれらを個々のライフスタイルに取り入れることで、一人ひとりの暮らしが少しずつ豊かになっていく」という想いのもと集まったデザイナーによるデザイン。
様々な雑貨に当てはまり、日々を豊かにするアイテムとして日々生み出されています。
http://scandinavianpatterncollection.com/

■Stig L. BERSA コレクション
a0154009_16132774.jpg
スウェーデングスタフスベリ社を代表する巨匠デザイナー、スティグ・リンドべリ。今年2016年はリンドべリの生誕100周年記念の年にあたります。リンドべリ作品の中で最も人気の高い、BERSA(ベルサ)の柄が復刻盤として様々なテーブルウェアになって登場しました!深みのある落ち着いたグリーンはテーブルでの存在感抜群。本国でも生産が追い付かないほど人気が続いています。
製造:スウェーデン・ドイツ  デザイン監修:スティグ・リンドべリの息子、ラーシュ・リンドべリ氏
by angersdesign | 2016-06-01 16:47 | 河原町店