daily angers
angersblg.exblog.jp
Top

京都の雑貨店アンジェです。
上質な暮らし、美しいデザインを
テーマに世界中から素敵な雑貨を
集めています。
www.angers.jp


▶只今、スタッフ募集中!


各店からのお知らせ

・アンジェ河原町本店

・ラヴィサント梅田店

・ラヴィサント新宿店

・ビュロー上野店

・ビュロー丸の内店

・ボン・ルパス烏丸店

・ボン・ルパス武蔵小杉店

《全店》てぬぐいデザインコンペ2011年入賞柄発表!
■てぬぐいデザインコンペ入賞柄の販売開始 @アンジェ全店 8/6sun~
a0154009_11174530.jpg

第5回目を迎えたアンジェ×かまわぬのデザインコンペ。
たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。
テーマは「NIPPON」。
様々な角度から見た日本にまつわる素敵なデザインが集まりました。
審査を終え、選ばれた2作品を商品化し、アンジェ各店舗にて8/6より販売します!




入賞作品の紹介はこちら

入賞作品の原画や、各賞へのコメントをご紹介します。
※ PCのモニターと実物では色の見え方が多少異なります、ご了承下さい。


アンジェ賞「ものさし」
a0154009_11321765.jpg

~受賞者コメント~
日本の道具「ものさし」をモチーフとしました。
てぬぐいは三尺。目盛りは「尺寸」と「メートル」の併記としています。

~アンジェコメント~
今ではあまり見かけなくなった竹のものさし。
この図案を見た時、子供の頃を思い出し懐かしい気持ちになりました。
てぬぐい一杯に表現されたものさしは、とても印象的で力強い仕上がりに
なっています。



かまわぬ賞「糸」
a0154009_11322859.jpg

~受賞者コメント~
機織(はたおり)の近くには、たくさんの色のコーン糸が
並んでいて、とてもきれいでした。

~かまわぬコメント~
ひとつひとつのモチーフが、手書きで描かれており、「糸」の柔らかく
優しい雰囲気が出ています。また、糸が飛び出している箇所が
あることで、より広げてみたくなる図案になっています。


「ものさし」 ¥945 「糸」 ¥945(どちらも税込)
入賞柄は数量限定販売となります。ご了承下さい。


日本古来の伝統柄から今をときめくデザイナーものまで。可愛いもの、渋いもの、
遊び心に溢れるもの、たくさんの人に大人気の『かまわぬ』の手ぬぐい。
下記の店舗ではコンペ入賞柄はもちろん、様々な柄のてぬぐいを取り揃えた
イベントを開催しますので、どうぞお楽しみに!

・河原町店 てぬぐいで日本を旅しよう!
・梅田店 毎日てぬぐいを使おう
by angersdesign | 2011-08-05 17:52 | 全店