daily angers
angersblg.exblog.jp
Top
《梅田店》ころころこけし
■卯三郎こけし@梅田店 4/28thuー5/22 sun
a0154009_21315497.jpg

群馬より、まるくてころころとした可愛らしいこけしがやってきます!
ほほ笑んだ目元や、ほんのり赤いほっぺ。
見ているだけで、その愛らしい姿にいやされます。
期間中、プレゼントにも最適なウェディング、金太郎、ユニークなお相撲さんこけしなど
多数入荷します。是非この機会をお見逃しなく!



●卯三郎こけしとは
岡本卯三郎さん(1917~2009)が今から約60年前よりこけしの製造をはじめ、
それまでの技術や概念にとらわれず、独自の技術で新しい感覚のこけしを作り上げました。
卯三郎こけしは木の自然の木目を生かし、彫刻や焼き絵の技法を取り入れています。
海外でも人気があり、現在は意思を引き継いだ職人の手によって、製作を続けられています。
[PR]
by angersdesign | 2011-04-23 17:09 | ラヴィサント梅田店