daily angers
angersblg.exblog.jp
Top
《全店》バードマグ入荷しました!
■アンジェ全店にて、販売中です。
a0154009_17173620.jpg
鳥のさえずりが今にも聞こえてきそうなマグカップが入荷しました!
イラストを描いたのは、フィンランドを代表するアーティストの
ひとりであるオイバ・トイッカ氏。
今年、アーティスト活動50周年を記念して製作されました。




■マグカップの詳細とその他のオススメはこちら

ベースになっているのは、TEEMA(ティーマ)のマグカップ。
そこに、オイバ・トイッカ氏のバードのイラストがいくつも描かれています。

小さい鳥まで合わせると、なんとその数29羽!
羽ばたいている鳥や、草むらで休んでいる鳥など、それぞれがとても愛嬌
たっぷりで、見ているだけで楽しい気分になります。

オイバ・トイッカ氏と言えば、ガラスのバードを1番にイメージしますが
2004年には、マリメッコのファブリックデザインをされた事もあります。
その時にも、草むらにいるバードたちが描かれていて、
今回のマグカップのデザインに通じる物を感じます。

このマグカップのかわいさのポイント、底部にもご注目!
50周年を記念するロゴが、ぐるっと渦を巻くように入っています。

色は、グリーン・ブルー・グレーの3色で、1つ¥3150(税込)です。
2010年12月までの限定生産ですので、気になる方はお早めに!
アンジェ全店で、販売しています。


■今年もう1つのおススメは、カステヘルミの復刻!
 こちらもオイバ・トイッカ氏の作品です。
a0154009_18104370.jpg
kastehelmi(カステヘルミ)とは、朝露のしずくという意味で
大小の粒々が何重にも配置されている、とても美しいガラス食器です。

オリジナルでは、プレートやボウルの他にカップやクリーマー、
キャンドルホルダーなどがあったり、色もブルーやブラウン、
あまり見る事のないレッドなど、多くの作品が作られていました。

今回の復刻では、クリアーとアップルグリーンの2色が登場。
プレートは、17cm・26cm・31.5cmの3サイズ、
そして11cmのボウルの合計4種類です。

これからの季節におススメのシリーズです。

 
[PR]
by angersdesign | 2010-07-08 18:51 | 河原町店