daily angers
angersblg.exblog.jp
Top
カフェの楽しみ
a0154009_10311423.jpg

カフェの天井からクッキーがぶら下がっています!
外からでも目を引く演出が素敵です。




旅最終日

このカフェでは、近所のおじいさん達やカップルが早めの昼食やお茶を楽しんで
いました。北欧ならではなシナモンロールやサンドイッチ等が並んでいます。

私が注文したのは、甘酸っぱいベリーのパンとカフェラテ。
テーブルクロスの上には、マリメッコのナプキンが見えていて、それだけでもかわいい!
a0154009_19193732.jpg

おなかが満たされたと思っていたら、焼きたてのキッシュが目の前に・・
もちろん、もうひとつ頂きました。
a0154009_1932741.jpg


さて、これ何だと思いますか?
キッチン道具・・と思っていたら・・
a0154009_19365927.jpg

なんと、トイレに入る為のカギなんです!
トイレに外からカギがかかっているので、入れない!と思っていたら、
お店のスタッフの方が「これでどうぞ」と手渡してくれました。

カギについているものは、なんとゴムベラ!すごい存在感です。
a0154009_19371184.jpg


今回の旅ではたくさんのカフェをまわり、スタッフの方に色々とお話を聞きました。
みんな親切に対応してくれて、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

カフェの様子やスタッフの方に聞いたお話など、今回の北欧のイベントで
色々とご紹介する予定です。
日程が決まり次第、こちらのブログでご案内しますので楽しみにお待ち下さい!
[PR]
by angersdesign | 2010-03-03 20:50 | 河原町店