daily angers
angersblg.exblog.jp
Top
ムーミン 65周年アニバーサリーマグ
a0154009_11485022.jpg

今年はムーミン誕生から65周年!
ヘルシンキのストックマンではムーミンフェアーをしていました。




旅7日目
a0154009_11491268.jpg

アパートメント生活も慣れてきました。
朝から和食を味わえるのも、この生活ならでは。

今日は、ストックマンへムーミンフェアーを見に行きました。
なんとムーミン誕生から、今年で65周年になるんです。
海をテーマに描かれた65周年アニバーサリーマグがたくさん並んでいたり、
子供たちが書いた、「ムーミンと海」のテーマの絵もたくさん飾られていました。
a0154009_114915.jpg


こちらの65周年記念マグは、定番のムーミンマグより少しお高め。
しかし、フィンランドの海をきれいにするために売上の一部が
環境活動の費用に寄付されるそうです。
アンジェ各店でも、3月16日(tue)に発売予定ですので、どうぞお楽しみに!

今日も雪の中カートを押しながら歩いていると、おじさんに声をかけられました。
私たちの使っているカートが便利そうなので、ぜひ譲ってほしいとのお言葉。
突然の事にビックリしてしまいました。

そう頼りになるんですこのカート!
でも、私達もこれがないと荷物を運べないので、丁寧にお断りしました。
雪の中でも活躍してくれたカート。
今回もよく働いてくれています。

あと残す所2日。
ずっと雪だったので、1日くらい晴れて欲しいなぁと願うばかりです。
by angersdesign | 2010-03-01 13:36 | 河原町店